最近不思議な検索がありました。

 EDGE アニメ 前のフレーム 消去

実はこれ、ソフト作者サイトの不具合フォーラムが存在していた時代にも質問が出ていました。
普段何気なく使っているEDGEだけど、ソフトの初期設定では何かが違うのかもしれない。

試しにロクに使ってないPCにEDGEを入れてアニメーションを表示してみました。

20160706_01

背景透過時だけに発生する問題なので、一括変更で背景透過してみると。


 
20160706_02

……おう。

確かにおかしい。足が1ドット上がるはずだ。

というわけでアニメーションプレイヤウィンドウをいろいろいじってみたらありましたよ。
これです▼

20160706_03

20160706_04

本当はこうなるはずですよ。
このキャラ左右非対称だし使っている色も多いし上方向に髪が長いデザインだし、よく16x24の16色に納めたなと関心します。V→VIの進化はマジ凄い。

GIFで書き出すときは「背景色でクリアする」をチェックして出力すれば大丈夫だと思います。

20160706_05

--
web拍手 by FC2